シミュレーションで
かなり電気料金が安くなった!
     お申込みからサービス開始までの流れ     

1,契約内容の確認

​お申込み頂いた後に、ご契約確認のお電話を数日以内に行います。

2,スマートメーター取り付け

​一般送配電業者からスマートメーター設置工事日の通知⇒工事日決定⇒設置 ※1

3,切替手続き完了

​供給日を記載した「お申込み手続き完了のご案内」をお送りします。 ※2

4,供給開始

5,請求確認通知

請求確認したことをメールにてお伝えします。請求情報は前月検針日から当月の検針日の全日の使用量を元に算出されます。

​​毎月9日以降に請求確定のメールをお送りします。 ※3

6,お客様マイページ

​お客様専用のマイページでご利用明細情報やご契約内容が確認出来ます。また電気料のお支払いで貯まるエフエネポイントの確認やご利用ができます。※4

7,毎月のお支払い

​お申込み頂いた決済方法にてお支払い頂きます。

​※1既にスマートメーターに切り替わっているお客様は不要です。一般送配電業者の都合により設置工事が遅れることがあります。

※2請求額や使用量が確認できるマイページのログイン情報(ID/パスワード)が記載されています。

※3お支払い登録手続きに1~2ヶ月かかるため初回請求はコンビニ払いになる場合がございます。(初回は手数料はかかりません。)

  またメールアドレス登録された方に請求確定メールをお送りします。

​※4お申込み完了のご案内にID/パスワードが記載されています。